布団の中はSanctuary

毎日がクライマックス



PageTop

新年開幕バースト

あけましておめでとうございます。



ニンテンドーeショップ 新春初売りセール


というわけで

フェアルーン2     800円→400円
サバクのネズミ団!   800円→640円
ショベルナイト     2,160円→1,512円

の3つを購入しました。

ドット絵のゲームばっかりですね。
これらをローテーションでプレイしています。


フェアルーン2は中盤、サバクのネズミ団はクリア、ショベルナイトは1週目クリアしました。



サバクのネズミ団は、やや粗があるもののとても良いゲームでした。
グラフィックと音楽が秀逸で、荒廃した世界を旅してる感が素晴らしい
せわしなく働くネズミたちの動きが可愛いくて、眺めてるだけで時間が経ってしまいます。

ボリュームに関しては値段相応だとは思うのですが、もっとあれば良かったなあと思いました。
クリア後の要素として新しいフネが手に入るのですが、その後目的地が増えるわけでもないので宝の持ち腐れ状態です。
武器は最弱のガトリング4~5挺と最弱の弾だけでクリアできてしまったので、もっと強い武器で強い敵と戦いたかったです。
続編が出たら良いですね(届かぬ思い)

と、言いつつもまだプレイし続けています。
フネをエンジンで埋め尽くすのが目標です。
速度が何ノットまでいけるのか楽しみです。




ショベルナイトは昔ながらの2D横スクロールアクションです。
グラフィックに加え、難易度とクリアした時の達成感もレトロゲームを彷彿とさせます。
ステージの構成が良く出来ており、攻略するのが楽しいです。

チャレンジモードや実績もあり、完全クリアを目指すとなるとまだまだ遊べそうです。




今回はこのへんで、さよ~なら。


PageTop

倦飼いの頃日

最近の出来事。
いろいろゲームしてた。
終わり!!!



プレイしてたゲーム
・ギルティ
・地球防衛軍3P
・ナゾのミニゲーム ちょいがえ
・ライブ・ア・ライブ(VC)
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース(VC)



・ギルティギアXrdR
現在はスレイヤーを使用中。
今までは、ソルとかでキャラパワーでゴリ押しして勝てていたが、このキャラではそうはいかないので考える練習になる。
こんなん無理だろと思っていたのだが、無敵付加マッパと吸血は安定して実戦で出せている。
コンボは、一通りトレモしただけで、実戦ではとっさに出せないので早く覚えたい。
……それ以前にガトリングルート把握してなかった。

あとは、パイルあるのみ(投げやり)



・地球防衛軍3P
ペイルのINFで面倒臭くなって放棄してたが、再開して全クリした!
だが烈火ではキャリアー潜りを使った……。
しかたないじゃん……。
私の腕と根気ではアーマーが3000あっても、第1波を通過することすら奇跡的なのだ……。
その大変に難関な第1波をやっとの思いで凌いだ!
さあどうする!

潜るでしょ(確信)
クリアしたい気持ちもあったが、それ以上に死にたくない気持ちだった。

まあ、キャリアーのハッチに入るの失敗して一回死んだんだけどね!



兎にも角にも、これでEDF3P完だ!
トロフィーはマルチが条件のがあるからどうでもいいや……。





今回はこのへんでさらだば。

PageTop

厭き夜

金冠集め?何のこったよ?(すっとぼけ)



最近はゼノギアスをプレイしてた。
Disc2はちょっと残念だったが、面白かった。


書くことないし終わり。

PageTop

RF4目指せ金冠コンプ記録その1

どこまで進めたか忘れそうなので記録を付けておくことにしました。



-作物-
金冠150/161

残り
シナナサ草、極上きのこ、無力のリンゴ、冬が旬の大作物。


-薬品-
金冠26/27

残り
ラブ飲みドリンク

ハチミツ入荷待ち。


-武器-
金冠19/263

まだ。


-防具-
金冠10/91

放置。


-装飾品-
金冠7/70

夏、秋、冬のヘッドドレスは金冠達成。


-食品-
金冠161/189

残りは多分、食堂では売ってくれない物ばかりなので、アーサー待ち。


-水産品-
金冠7/32

全部店で買えるので後回し。


-その他-
金冠235/247

残り
レアなあきかん、ホワイトストーン、三相胞子、ルーンの結晶、
ルーンスフィアのかけら、風の竜牙、帝国の威厳、各種上級レシピパン。


総獲得金冠数615/1080
(56.9%)


今回の一言
邪魔だ ギンブナ 刺身にするぞ

PageTop

99個購入して出荷箱に詰める作業

最近はゲームに飽きてきたのでルーンファクトリー4やってる(意味不明)
大量の積みゲーはやる気でないので放置中。


ルンファは、あとアーサーの結婚イベントを見ればクリア!

……で、終わりにすればいいのに出荷金冠コンプに手を出し始めてしまった……。
多分、無理だと思うけどやれるところまでやってみる。

ルーンスフィアのかけらはいくつ必要なんですかね……。
絶望したくないので計算してない。

PageTop
